MomoyamaLog

人生迷える30歳メンズブログ

プロフェッショナルとは?と聞かれたら何て答えるかを誰もが一度は考える

 

 

 

 

 

2日目。あっ、日記の日数の話ね。

 

 

 

 

プロフェッショナル仕事の流儀を横目に見ながらの、ブログ更新。今日はお弁当のプロフェッショナルの山本千織さんという方が特集されてますね。

 

 

忙しくて楽しいが一番いいと、言ってらっしゃる。忙しくて嫌だ、が一番ダメだとも。

 

 

時間的に余裕がなくても、それが楽しいと感じることができれば、心の余裕が生まれますね。

 

 

たぶん人生においての優先は、時間的な余裕があることではなくて、心の余裕があるかどうかなのだろうな。

 

 

 

 

 

少し前にやっていた、井上尚弥のプロフェッショナルを録画してるけど、まだ見れてないのですねー。見たらまた感想書きます。ドキュメンタリーが好きなのでね私。

 

 

吉永小百合さんのプロフェッショナルは見ました。私もあのぐらいのご年齢になっても現役で働いていきたいぜ!

 

健康寿命を伸ばすためにも、筋トレまた再開しないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私 Momoyamaは、携帯小説を書いています。
最近は仕事多忙により、書けてませんが……

小説ぺージ
http://book.xmbs.jp/r2.php?num=SUpBMHJHWQ%3D%3D&guid=on

よければぜひ、覗いてみて下さい。


 

 

 

 

これを書きながら、色々考えを巡らしていたら、プロフェッショナルとは?の質問に何て答えられたのか見てなかった……クライマックスの大事な部分なのに……既に次の番組にー。世界はほしいモノにあふれてるー。アメリカンなベーグル食べたいぜ!

 

 

 

 

 

ぜ!にハマってるかも。

 

 

 


Momoyama