MomoyamaLog

人生迷える30歳メンズブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

歴史の深み、我は未だ人間なり

このブログ、未だ全く画像が無いよね。笑 別に画像つけようと思ったらつけられるのやろうけど、画像を貼るという概念が何故かなかったから…… ブログもそうやけど、Twitterとかインスタとかも、色々みんな使いこなしてて、現代人は凄いですね。 インスタした…

そば、バッサバサ

先日に実家に帰った時に、一足早く年越しそばを食べたんですけど。 そもそも、いつから年越しそばって、食べるようになったんやろうね。日本人は。 ちょっとだけ調べてみたけど、江戸時代じゃないかってことらしいですね。約200年前。 200年前かー。懐かしい…

NaturalにLemon

年末年始になってくると、テレビが特別番組ばっかりになってきますよね。 割と見るものないよね。笑 ただ、好きなドラマとか面白いドラマの一挙放送とかがあると、見てしまうね。1年前はアンナチュラルの一挙放送やってたのを見て、レモンってましたよ。 Lem…

令和のジングルベルの音色は薄め

令和最初のクリスマスがやってきましたね。 本間にどうでもいいけど。笑 強がりとかそんなんじゃなくて、本間にクリスマスとかどうでもいいけど。笑 結局、普通の日やしね。出勤やし。 と思いきや、またまた体調を崩したおかげで、まともに出勤できず。 ただ…

サプライ君さくらい君〜東京ラスクに願いを込めて〜

また体調グッダグダ〜 東京で買ってきた、東京ラスク美味しいねー。 例えばこれが家の近くに売ってたら、スーパーで普通に買えるくらいの値段じゃないと、普段からは買わないでしょう。 普段行ける距離感じゃないところに行くと、お値段が多少高くても、買っ…

東京の代償?

結局また体調を崩すという。笑 いや、シャレにならん。前回みたいな酷い状態にはなってないからまだいいけど、元気な時が少ないですなぁ。困ったもんだ。 鼻水とか熱っぽいとか、そういうのはまだあれやけど、なぜずっとお腹の調子が良くないのかがよくわか…

実家に帰ったら冷蔵庫に対面した

正月にはもう実家には帰らないので、東京の帰りに実家に寄って1日過ごした。 が、驚くほど特に何もしてない。笑 早めの年越しそば食べたくらい。 どうでもいい事やけど、私の1人暮らしの部屋には、世に言う冷蔵庫とやらが無いのですね。(無くても案外過ごし…

地下鉄のトンネルの11㎝下に別の地下鉄が走る地点がある街、東京を上から見下ろしてきた

久しぶりに浅草! 下町!かどうかはわからん地下鉄ビュンビュンに走ってるしスカイツリー見えてるし。 とりあえず人生初が2つありました。 その1、2000円の天丼を食べる エビがプリプリ!とはまさにこのことを言うのだろうといっても過言ではなく、エビがプ…

男祭りラストステージ〜東京ドーム〜

さあ、終わりましたよ。UVERworldの男祭りファイナル。東京ドームですよ。 今まで何度もUVERworldのライブ行って、そのたんびに感動してきましたが、 今回は初めてくらい、ボロボロ泣きながら見たね。笑 なんだろうねぇ。歌って欲しいって思ってた曲を歌って…

参戦前夜の下ネタラジオも乙だよ

翌20日にはもう、東京に行って、東京ドームに行って、東京ドーム男祭りに参戦している私でありますが、 驚くほどそんな実感もなく、仕事をしました。笑 今までも、そんな感じでしたものな。実感なんて、当日になってから湧いて降ってくるくらいなもんでした…

奪えなーい、奪えなーい、あったかハイムが待っているー

UVERworldの東京ドームライブを2日後に控えているというのに、まだアルバムの曲まともに聴けてないのですが、私は大丈夫でしょうか?笑 聴こうと思えばいつだって聴けるはずなんやけどねー。ついつい最初に聴くときって意気込んでしまうのですよ。ファースト…

内容がないよう

12月も後半に突入していますが、はやくも毎日の更新はだいぶ苦しくなっている。 くっそー…… 毎日書くではなくて、「毎日分」書くに変更します!笑 そうです逃げです保険です。遅れたって、その日付の日記が更新できれば、良いのです。何か文句でもおありです…

あなたもわたしも所詮はうどん

寝たのが朝方だったので、行動のし始めがもはや夕方っていう。 めちゃくちゃ勿体無いことしてるわ。もはや今日したことって、はなまるうどんでうどん食べてきたぐらいしかないぜ……。笑 家のすぐ近くにはなまるうどんがあるんやけど、とにかく安いし、なおか…

≪白日≫の歌い方をYouTubeでレクチャーしてる先生のクセが強すぎて話題になっていたりいなかったりラジバンダリ〜1億回再生おめでとう〜

飲み会の次の日に早番は、究極に起きるのが面倒くさい。笑 仕事の後、またカラオケに行って歌いたくなってしまったので、本日も夜な夜な1人カラオケに行ってまいりましたよ。 もっと正確に言うと、king gnuが歌いたくて仕方がなかったのです。衝動です。衝動…

時に人の繋がりは儚い

会社の飲み会って、好きですか? 今日は働いている会社の、いくつかのお店の社員組とアルバイトさん等もろもろで、忘年会がありました。 私は会社の忘年会(飲み会)が、ちと苦手なんですねぇ。 別に飲み会そのものが苦手という訳ではなく、仕事場の人達と飲む…

好きなアーティストが増えていくのは純粋に嬉しいよね

今日はなんだかね。 歌いたい気分やったんですよ。私が。 仕事終わってから、その足で久しぶりに1人カラオケに行ってきました。最近カラオケに行くこともなかったしねぇ。久しぶり。おひさー。 ただ今日はチャリじゃなくて電車で仕事に行ったので、帰りの電…

ハマりものにズブズブ

昨日のことですが、 仕事復帰して早々、働いたことのない店にヘルプに行った。しかも1人勤務。笑 いつもと違う環境で働いてみるのも新鮮ではあるけどね。人ってマンネリ化しちゃうしね。同じ場所で同じことの繰り返しやと。 特に大人になってから思うけど、…

サラダチキンのカレー味って売ってなかったっけ?

昨日と今日と、久しぶりにサラダチキンを食べました。定番?のハーブと、スモーク。 トレーニングを張り切ってやってた時期は、よく食べてたんやけどなー。 今や色んなところでサラダチキン売ってるけど、私はだんぜんセブンイレブン派です。他のコンビニの…

お値段以上なのか『UNSER』

ようやく購入いたしました!UVERworldの記念すべき10枚目のアルバム『UNSER』。 お値段はりましたね。笑 いや、Blu-ray特典付きを選んだからやけど、それにしても6000円+税はパンチあるお値段やわー。 でも買うけど。笑 ただ、本当に購入ができたってだけで…

寝ているだけでも朝がまた来る

3週間ほど体調不良により仕事をお休みしていましたが、本日より復帰をしました。 いやー、久しぶり過ぎて朝は気が重過ぎましたね。笑 行ってしまったら、もうやるしかないから、勢いでいけてしまったりもするんやけど。 ただ、上司の方ときちんとお話をして…

大人になった僕は、お豆腐を選ぶ権利を手にしたんだぜ

少し前に体調を崩した後、母親が来た際に、食事バランスを考えて、お豆腐を買ってきました。 一人暮らしを始めて以降、お豆腐なんか自分で買ったことなかったので、たぶんいつかのタイミングで食べたセブンイレブンの麻婆丼 以来のお豆腐でした。 うちの家庭…

JR中央線 西八王子駅に想いを馳せて

全く縁もゆかりもない、行ったこともない街に想いを馳せるって、素敵なことですよね。 部屋探しのスーモのアプリで、特に引っ越す予定もないのに、好きな街や興味のある街の部屋探しをするのが好きです。実際に住んでみた時の日常を想像すると、楽しくなりま…

ラジオの沼は気持ちいい

毎週やっている、『King Gnu 井口理(いぐちさとる)のオールナイトニッポン0』というラジオが、最近楽しみで仕方ないのです。 もう名前そのままで、お分かりかと思いますが、そう、King Gnu のボーカルの井口さんという方がパーソナリティのラジオですよ! K…

BLEACHの何が好きって?あの絵とギャグ線かな

私 有料放送のスカパーに登録してるのですね。 一人暮らしの男で、スカパーに登録してるってどないやろ。どんなけテレビが好きやねんという。笑 キリンさんが好きです。でも、テレビさんの方がもーっと好きです! ……うん。 アニメ専門チャンネル・アニマック…

逃げるって、恥やけど役に立つらしいねん

4日目。あっ、日記の日数の話 もう、この出だし飽きたわ。笑 今日は夕方にやってる、コードブルー3rdの最終回でしたね。本放送の時は後から見ようと録画してたものの、結局最後まで見れず……今回の再放送でようやく見ました。 ひとまず1つ思うことは、 個人的…

心から欲しいものなんて、どうせすぐには手に入りやしないのだから

3日目。あっ、日記の日数の話ね。 12月に入って、外はもう冬の様相ですが、家の中(マンション)は暖房を入れなくても割と寒さを感じません。今のところは。 ニトリで買ったカーテンのおかげかしらね?暑さ寒さを窓から中に通しにくいっていうレースカーテンを…

プロフェッショナルとは?と聞かれたら何て答えるかを誰もが一度は考える

2日目。あっ、日記の日数の話ね。 プロフェッショナル仕事の流儀を横目に見ながらの、ブログ更新。今日はお弁当のプロフェッショナルの山本千織さんという方が特集されてますね。 忙しくて楽しいが一番いいと、言ってらっしゃる。忙しくて嫌だ、が一番ダメだ…

人生迷える30歳メンズの宣言

バチくそ久しぶりに、ブログ記事なんてものを書いてます。 体調不良により仕事を休んで、もう1週間ほど。 「安静にせい」という優しくも厳しき医者さまの言葉を信じて、ここ最近ではあり得ないほどの時間を自宅で過ごしたおかげで、かなり体調は回復してきて…