MomoyamaLog

人生迷える30歳メンズブログ

大人になった僕は、お豆腐を選ぶ権利を手にしたんだぜ

 

 

 

 

 

少し前に体調を崩した後、母親が来た際に、食事バランスを考えて、お豆腐を買ってきました。

 

 

一人暮らしを始めて以降、お豆腐なんか自分で買ったことなかったので、たぶんいつかのタイミングで食べたセブンイレブン麻婆丼 以来のお豆腐でした。

 

 

 

 

 

 

うちの家庭は昔から木綿豆腐しか食卓に並んできませんでした。冷奴でも湯豆腐でも、とにかく豆腐といえば木綿だったのです。

 

 

しかし、ある日 母親の実家にお邪魔した際に、子供だった私は気付いてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

絹ごし豆腐の美味しさに!笑

 

 

 

いや別に木綿をバカにしてるとかじゃないのですよ?木綿豆腐には木綿豆腐の良さがあるし、木綿豆腐の方が適している料理だってありますものね。

 

 

 

 

 

ただ、

 

ただ、冷奴は絹ごし豆腐の方が美味しい!

 

 

 

 

 

 

僕は懇願しました。うちも絹ごし豆腐にはしないの?と。

 

 

答えはNOでした。僕の小さな意見1つでは、我が家の冷奴を木綿から絹ごしにすることなど、到底できなかったのです。

 

 

 

 

 

 

大人になった僕は、気兼ねなく絹ごし豆腐を買うことができるようになりました。大人になるって、こういうことを言うのかな……僕はふと思いました。うん。

 

 

 

これからは、おかずに1品 冷奴を加えていこうかなと思いました。安いし。

 

今は醤油ではなくて、昆布ポン酢をかけて食べる絹ごし豆腐にハマっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私 Momoyamaは、携帯小説を書いています。
最近は仕事多忙により、書けてませんが……


小説ぺージ
http://book.xmbs.jp/r2.php?num=SUpBMHJHWQ%3D%3D&guid=on


よければぜひ、覗いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になるっていうのも、時に素敵だぜ。ピーターパンよ。

 

 



Momoyama