MomoyamaLog

人生迷える30歳メンズブログ

JR中央線 西八王子駅に想いを馳せて

 

 

 

 

 

 

全く縁もゆかりもない、行ったこともない街に想いを馳せるって、素敵なことですよね。

 

 

 

部屋探しのスーモのアプリで、特に引っ越す予定もないのに、好きな街や興味のある街の部屋探しをするのが好きです。実際に住んでみた時の日常を想像すると、楽しくなります。

 

 

今日は特に意味なく、『東京で、今住んでる部屋と同じような条件・家賃で一人暮らしするとしたら、どの辺なら住めるだろうか?』という漠然とした思いつきで部屋を探してみました。

 

 

 

 

辿り着いたのは、八王子のJR中央線西八王子駅というところでした。

 

東京の中ではまぁ郊外の街って感じみたいですが、調べてみると私の感覚的には八王子は充分、発展した街です。田舎育ちが露呈してますね。笑

 

新宿や東京駅まで1時間かからず行けますよ。50分ぐらい?最高じゃないですか。そこまで行かずとも、中央線沿線の発展もなかなかのようですし。

 

一人暮らしを始めるまで、1時間半近くかけて通勤していた私には、とてもよい環境です。店も色々あるっぽいし。

 

 

 

それでも23区内とかの人から見れば、たぶん遥か遠くの郊外って感じなんでしょうね。そんなもんですよね、人の感覚って。

 

 

 

 

自分の感覚だけで世界を見ていると、いつのまにか自分の中の世界が、どんどん狭くなるのかもしれません。

 

八王子最高やん!の感覚、これからも忘れないようにしたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、行ったことないのやけどね。笑

 

ちょっと行ってみたいな、いつか行けたらいいな。って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私 Momoyamaは、携帯小説を書いています。
最近は仕事多忙により、書けてませんが……

小説ぺージ
http://book.xmbs.jp/r2.php?num=SUpBMHJHWQ%3D%3D&guid=on

よければぜひ、覗いてみて下さい。




Momoyama